BMW M5はやっぱりすごい!

 クルマ@BMW530e_G30

BMW5シリーズセダンがことごとく生産中止でグレードが激減してしまい、もうBMWはやめようと思いつつ最後に530eの試乗だけすることにして(記事)帰ろうとしたところ、店の入口にM5 コンペティションが置いてありました。

なんか普段は勝手に見ないでくれと言わんばかりの雰囲気があるんですが、気を引こうとしたのか「ご覧になります?」とM5のドアを開けてくれる。

ステアリングにセッティングを記憶できる赤いボタンが”M”の証。

Mのぶっといシフトノブもカッコいい。

ボンネットも開けてくれました。

エンジンルームにぎゅうぎゅうに詰め込まれたV8エンジンは、左右のバンクごとにエアクリーナーがある。

エンジンがフロントアクスルより後ろに置かれているのは、さすがBMW。

さぞエンジンはすごい音するんでしょうね?と聞いてみると、なんとエンジンを掛けてくれましたが、ショールーム内なので当然・・・

 

バオーーーン!

 

と号砲一発、空気が震え、他のお客さんも何事かと全員こっちを見るぐらいえぐい爆音。

すぐにエンジンOFF。

これは超近所迷惑ですな。

この4.4L V8エンジンは625馬力-750Nmをたたき出し、0→100km/h加速が3.3秒のモンスターセダン。

こんなの乗ったら免許がいくらあっても足りないわな。

 クルマ@BMW530e_G30

Posted by 管理人