ラーメン@大阪

休日のお昼に醤油ラーメンを食べようと、中之島ダイビル2Fにある『世界一暇なラーメン屋』へ。

自称「世界一ひま」言いつつも常に行列が絶えない人気店で、4組目/30分ほど並んで入店。

グルメ, グルメ@東京

羽田空港の『BLUE SKY』で食べられるビーフカレーをお取り寄せ。

コロナ休業のせいで食材が余ってしまったらしく、期間限定で通販してたので。

クルマ

GRヤリスのレンタカーを借りてみたらものすごく楽しくて、思わず欲しくなってしまうほどかなり良かったのですが(記事)、すでに3台体制な我が家にはそんなスペースはないので買えません。

実際には買えないけれど、シミュレーションをするだけならタダなので、もし3年だけ乗るとしたらどんな感じになるのか試算してみた。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

レンタカーでトヨタのコンパクトカー、ヤリスを借りてみました。

ヤリスと言っても、トヨタが世界ラリーで戦うために作ったGRヤリス

 グルメ@関西

この前テレビの”ごはんのお供特集”で紹介されていて、すんごくおいしそうだったのでお取り寄せしてみたこれ。

神戸市須磨区にあるしゃぶしゃぶ・焼肉のお店『肉料理かやま』そぼマヨ プレミアム・プレーン。1,296円也(税込)。

 乗り物@新幹線

エクスプレス予約には、利用実績に応じてポイントが貯まりグリーン車へのアップグレードに使えるグリーンプログラム特典がありますが、ポイントに有効期限があります。

このコロナの影響で新幹線に乗る機会が減り今年6月末に失効するポイントがあったんですが、手続きをすればポイントの有効期限を延長してもらえることになりました。

 おでかけ@大阪

仕事終わりに、大阪梅田のHEP FIVEで開催中のJOJO WORLDへ行ってみた。

 スイーツ@北海道,ふるさと納税

北海道猿払村にふるさと納税して天然ソフト貝柱を取り寄せましたが(記事)、これと一緒に送られてきたのがさるふつアイス(バニラ)

 グルメ@北海道,ふるさと納税

千鳥がやってる関西ローカル番組の「相席食堂」の中で、長州力が「食ってみな、飛ぶぞ」と絶賛して一躍有名になったのが・・・

 グルメ@大阪

最近ちょくちょく足が向いてしまう、イオン吹田にある『ドムドムハンバーガー』へ。