グルメ@大阪

新御堂筋から国道171号線を茨木方面に向かったところにある天ぷら屋、『さん天』

お昼に天ぷらが食べたくなり、久しぶりの来訪。

 スイーツ@東北

この前、スーパーで見つけたこれ。味噌バターカレー牛乳どらやき

なんか要素が多すぎて、いったい何なのかわからなくなってる。

グルメ

JAL国際線ラウンジで食べられる特製カレーといえば、初めは知る人ぞ知るラウンジの隠れメニューだったのが、そのうまさが知れ渡ると人気に火がつき、ついにレギュラーメニューに昇格した逸品。

海外出張の時、離陸後すぐに機内食が出るのがわかっているのにラウンジでこのカレーを食べずにはいられず、結果、お腹いっぱいで搭乗することになってしまうという。

日常雑事

JALのオリジナルマスクを買ってみた。

2020年春に新しくなった制服のデザインをした「EZUMi」とコラボしたマスク。

 グルメ@大阪

千里中央でランチをしようと、一人用の鍋ですき焼きが食べられる『だし蔵すき焼き』へ。

料理

家にいる時間が増えたせいもあり、『無印良品』で売ってる炊き込みごはんの素、金目鯛ごはんを試してみることに。

 グルメ@大阪

茨木市彩都にある『りくろーおじさんの店 彩都の森店』へ。

りくろーおじさんといえばチーズケーキですが、ここではパンも人気。

 乗り物@鉄道(JR以外),日常雑事

鳥取県のローカル線、若桜鉄道の存続応援のため、再度枕木オーナーになりました。

スイーツ

ようやくイオンでも台湾産パイナップルが買えるようになりました。

ただ、パイナップルを剥けないのでブロックやけど。

 グルメ@大阪

お昼にスパイスカレーが食べたくなり、前から行きたいと思ってたスパイスカレー激戦区北浜にある人気店へ。

パッと見、店の所在がわかりにくいのですが・・・