早朝の羽田から『JAL DREAM EXPRESS Disny100』で伊丹へ

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内JAL

前日に東京で泊まったあと、朝から大阪で会議があるため早朝の伊丹便で帰阪。

7:25発、JAL103便。


6:20に保安検査場を通過して早々に11番搭乗口へ行ってみると、6:30発新千歳行きJAL501便のGroup5の搭乗をしてるところでした。

ちょっと遅いのと違うかな?と思ったんですが、発着案内を見ると特に遅れの表示はなし。

早起きをして少し眠たかったのでラウンジへは行かずに搭乗ロビーに座ってウトウトしていると、搭乗時刻が近づいてきた頃に「前便の出発遅れにより使用機材の駐機場への到着が遅れたため、出発が遅れます」と、さらっと聞いただけでは何言うてんのかわからんようなアナウンスが聞こえて目が覚める。

前便といえばさっきの501便ですが、発着案内では定刻より18分遅れても遅延表示はないのに、次便の103便は前便の出発遅れを理由にするんやな。

後からJAL103便の発着案内を見ると、13分遅れなのにこちらは出発遅延が出てる。

まあ、別にええけど。

スポットを見ると、B767-200、JA615J、DREAM EXPRESS Disny100だった。

後ろを、東京ディズニーリゾート40周年記念のColorful Dreams Express(JA614J)が通過。

今回は往復ともディズニー特別塗装機のクラスJでした。

B767なので一世代前のクラスJシートでしたが・・・

DREAM EXPRESS Disny100はヘッドレストカバーが特別仕様。

結局、JAL103便は7:32にドアクローズ、7:39にプッシュバックして、7:52にRWY16Rから離陸。

この日は全国的に寒波が襲来して風も強く、海も白波が立つほど。

DREAM EXPRESS Disny100はドリンクサービスの紙コップもディズニーキャラが描かれており、今回はアリエル柄の紙コップを頂く。

離陸後しばらくは雲も少なく安定してましたが、渥美半島の伊良湖岬がはっきり見えたあと・・・

伊勢湾を渡り三重県に差し掛かると一面雲が覆う。

奈良県の宇陀市あたりは雪化粧してましたが、この冬の初雪だったらしい。

朝に大阪へ着陸することはあまりないので、朝日の大阪の街もちょっと新鮮。

8:45に大阪空港RWY32Lに着陸。

降機する時に、DREAM EXPRESS Disny100の搭乗証明書もいただく。

少し遅れはしましたが、無事、会議には間に合いました。

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内JAL

Posted by 管理人