天空橋駅直結『東急EXイン 羽田イノベーションシティ』

 おでかけ@東京

東京モノレール&京急天空橋駅直結、羽田イノベーションシティ内にあるホテル『東急EXイン 羽田イノベーションシティ』に泊まる。

羽田イノベーションシティZONE Jの2Fから入るとホテルのフロント。

翌朝、羽田から早朝便に乗る予定だったので、空港に近い、と言うか、羽田の空港島内にあるホテルを取った次第。

部屋に入ると玄関付近は広くはなく、クローゼットもありませんが・・・

中に入ると結構広め。

デスクも大きく、スーツケースを開けても歩くスペースはある。

羽田イノベーションシティにはにコンビニが1軒あるものの、空港島内は民家がないせいか、平日夜9時に閉店してしまうという。

空港島を出るとコンビニはあるけど、かなり歩かなければならないので、モノレールで2駅先の国際線第3ターミナルにある24時間営業のローソンへ行くことに。

東京モノレールと京急ともに天空橋駅のHICity口に直結してますが、モノレールの方が改札からホームが近い。

”HICity口”と書いて「ハイシティーぐち」かと思ったら、改札に流れてたアナウンスによると「エイチアイ シティーぐち」っていうらしい。

Haneda Innovation City で HICity とな。

新しいホテルだけに館内はきれいだし、フロントの横にコーヒーサービスもあってちょっとうれしかったり。

朝、ホテルから羽田空港へ無料シャトルバスが出てますが、今回はモノレールで行くことに。

モノレールの方が早く着くし。

 おでかけ@東京

Posted by 管理人