実物大ガンダムを見に行く

 おでかけ@東京

昨日、東京での仕事が昼からだったので、午前中に行って来ました。ガンダムを見に。
やはりガンダム世代としては、行かない訳にはいかないでしょう。

新橋からゆりかもめでお台場を目指しますが、まだ夏休み中とあって、親子連れがいっぱい。

ガンダムを見に行くとおぼしき同志たちで、ゆりかもめはラッシュさながらの混雑。
まあガンダムは地図にも載ってるくらいだから、同志がわんさと居て当然かも。


台場駅で降りる人の目当ては、ほとんどガンダムかフジテレビみたい。

500メートル行ったら左へ90度曲がってください!

アムロの誘導のおかげで、迷うことなくたどり着きました。

蒸し暑い中を歩き、ようやくお目に掛かれました、ガンダム!

 

 

あ、すんません。

 

はいっ、ガンダム!

ええ加減にしますっ

ガンダム、大地に立つ!!

時間は朝10時。
ちょうど首フリ&バーニア演出の時間でした。

ステージ上のガンダムの股の下を歩けるようです。

人間の大きさは、ガンダムのくるぶし?ぐらい。

もちろん私も通りましたよ、2回!(笑)

残念ながら真下を歩くときは写真撮影禁止で止まってはならなかったので、撮れませんでした。
でも、たっぷり触ってきました、ルナ・チタニウム合金の感触を。
ルナ・チタニウム合金ってプラスチックみたいな感触なんですね(笑)

この会場でしか売ってないグッツを見たいなぁ と思いオフィシャルショップに行ったんですが、すごい行列でショップに入るまで90分待ち!

これに並んじゃうと昼からの仕事に間に合わなくなるので、諦めました・・・(;д;)

会場内を歩いていると、なんと赤いあの方も来てました!

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

ちなみにこの会場、地面が土なんで風で砂埃がすごく舞い上がってました。
さらに埃を抑えるため水を撒いてるので、地面はドロドロ。
仕事の格好で行くと、靴とズボンのすそが泥まみれ!
スーツで行くときは要注意。

しかも、この日は結構蒸し暑かったので汗をかいたところに砂埃が付いちゃって、顔中じゃりじゃりに。
砂埃対策は必須ですね。

期間終了間近にして、ようやく見に行けてヨカッタヨカッタ。
できれば上からも見たかったなぁ。

 おでかけ@東京

Posted by 管理人