千葉からの帰路は成田から大阪へ

 乗り物@飛行機_国内線JAL

千葉県から大阪への帰りは、都内へ戻るのが面倒なので成田から飛ぶことに。

レンタカーの送迎バスで第2ターミナルへ。

成田から飛ぶのは久しぶりですが、知らない間に国際線出発ロビーがずいぶんきれいになりましたな。

大きな出発案内板には、世界各地の航空会社と地名が並んでいるのはさすがですが、今時のLED式の案内板はデジタルで撮ると文字がきれいに撮れないという。

海外との往来も増え国際線ロビーは賑わってますが、かたや国内線はターミナルの端の端に追いやられていて、どこまで歩けばいいんやろ?と思うくらい最果ての地にあり閑散としてる。

保安検査場もガラガラで、サクララウンジもひっそり。

まあ、ラウンジが空いてるのはありがたい。

ラウンジからは明るい国際線ターミナルが見えましたが、国内線はターミナルの離れにあるみたい。

以前はワイドボディー機で65番搭乗口からボーディングブリッジで搭乗するほど国際線の乗り継ぎ客がいたけど、今回は1Fバス搭乗口から。

B搭乗口から沖止めの飛行機までバス移動。

どうもバスでスポット410Rまで運ばれたみたい。

18:26頃にプッシュバックしましたが、ランプからタキシーウェイに出るところで少々足止めされるのは成田っぽい。

ぼく管の成田空港でもランプからグランドへハンドオフする時にホールドすることもあったりするし。

RWY34Lから離陸し、ぐるっと右旋回して西へ。

まだ20時前だからか大阪空港も混雑しておらず、大回りや順番待ちの旋回をすることなく着陸コースへ。

19:48に着陸して22番スポットに到着。

今回の翼はB737-800、JA314Jでした。

千葉県の下総辺りだと、都内経由より成田空港を使った方が便利ですね。

 乗り物@飛行機_国内線JAL

Posted by 管理人