ステーキだけでなくサラダもうまい!『ステーキハウス88』@沖縄・那覇

 グルメ@沖縄ご当地グルメ,沖縄202303,再訪したい

那覇で一番賑わうというストリート、国際通りへ。

沖縄県民が酒のシメにするというステーキを食べようと、『ステーキハウス88』へ。

一応、前もって夜7時に予約してたんですが、少し早めに店に行ってみると入店待ちの人がいたので、予約しておいてよかった。

ステーキを頼むとサラダバーとスープバーとライスが付いており、肉が出てくるまでサラダとスープをいただく。

きのこポタージュのようなスープもおいしいのですが、特にサラダがすごくおいしくて、肉が来る前にサラダでお腹いっぱいになってしまいそうに。

特に、沖縄っぽいデカいオクラがうますぎる!

まずはテンダーロインステーキ 200g。3,850円也(税込)

注文する時に焼き加減も頼めるので、おすすめのミディアムレアで。

1頭の牛からほとんど取れないというヒレ肉は、脂身が少ないのに噛むと旨味が湧き出してくる。

サクッと切れて柔らかな肉を食べると、自然と顔が微笑んでくる。

もうひとつ、88特選赤身ステーキ 200g。2,750円也。

こちらはミディアムで焼いてもらいましたが、ジューシーなのにしつこくない赤身肉。

テーブルにステーキソースが何種類か置いてありますが、結局は塩とコショウが一番うまい。

肉の味を感じながら、ライスのかわりにキャベツを食べてました。

沖縄といえばオリオンビールですが、もうお酒はほとんど飲まなくなってしまったので、ノンアルコールのオリオンビール「オリオンクリアフリー」(500円也)を頼んだところ・・・

普通の小瓶のオリオンビールが来た。(^_^;)

もうこの日は車には乗らないしまあええか、と思ってそのままビールを飲んだんですが、ノンアルより値段が高いので、もし伝票が違ってたら言わなあかんなぁと確認してみたら・・・

きっちり小瓶のビールで付いてるやん!

図らずして今年2回目の飲酒となりました。

ステーキを食べてからサラダバーを見てみると、さっきはなかった春雨サラダが出てたので取ってみたところ・・・

うんま!( °∀°)

これ、サラダバーとは思えないほどウマい春雨サラダやわ!

お腹いっぱいなのにもう1回取ってもうたし。

沖縄名物のステーキはジューシーなのに重たくならず、県外ではなかなかありつけないかも。

ところで、ステーキハウス88って何て読むの?

 

ステーキハウス88 国際通り西口店
沖縄県那覇市松尾1-4-3
永昇商事ビル2F
営業時間: 17:00~23:00(Lo.22:30、定休なし)

 グルメ@沖縄ご当地グルメ,沖縄202303,再訪したい

Posted by 管理人