ステーキはもちろんサラダもうまい!『ステーキハウス88』@沖縄・那覇

 グルメ@沖縄沖縄202403,ご当地グルメ

沖縄へ行ったら、やっぱり『ステーキハウス88』へ行っとかなあきません。

今回も国際通り西口店を予約。

店へ行くと入店待ちの人たちがいましたが、予約した旨を伝えると一番目に入店できました。

オーダーするのは88特選赤身ステーキ 200g。税込2,915円也。

最近、年取ったせいで霜降りの肉が食えなくなってきましたが、ここのステーキは赤身とは思えないくらいジューシーで、それでいて全然しつこくなく、食べた後に腹がゆるくなることもありません。

焼き加減は、定番のミディアムレアで。

今は基本的にお酒は飲まなくなったので、ノンアルコールのオリオン クリアフリーで。

去年来た時にもオリオンクリアフリーをオーダーしたけど店員が聞き間違えてオリオンビールの小瓶が来るということがありましたが、今はテーブルに備え付けのタブレットでオーダーするので間違えられなくていい。

この店にはサラダバーもありますが、このサラダがお肉に負けないくらいおいしくて、何ならサラダを食いに来てると言ってもいい。

中でも、沖縄っぽい特大サイズのオクラがとてもおいしくて、オクラがぬるぬる過ぎて箸で持ちにくいほど。

あまり目立たないけど、春雨サラダもサラダバーとは思えないほどおいしくて、オクラと春雨サラダだけで腹を半分満たしてしまうので、ステーキは控えめにする。

ステーキを食べた後もサラダでシメたけど。

スタバがカフェのように見えて実は冷たいドリンク屋なように、私の中ではステーキハウス88はステーキ屋のようでサラダ屋だったり。

 

ステーキハウス88 国際通り西口店
沖縄県那覇市松尾1-4-3
永昇商事ビル2F
営業時間: 17:00~23:00(Lo.22:30、定休なし)

 グルメ@沖縄沖縄202403,ご当地グルメ

Posted by 管理人