予想以上の貯水量で最終の新幹線に乗り遅れそうに

日常雑事

昨晩はAWC東海支部の新年会へ参加するため、名古屋へ遠征。

気心知れたメンバーや新しいメンバーともいろいろと話が出来たし、飲み代よりはるかに高い交通費を払っても十分価値あるものでした。

名古屋からの帰りは最終の新幹線に乗るつもりなので、金山から名古屋まではJR在来線で。
名古屋での乗り継ぎ時間は6分。

金山駅に着いたら次の電車が来るまで2分ほどあったので、ちょいとトイレへ駆け込んだ。

が、これが間違い・・・

ずっとビールばかり飲んでいたせいか、予想以上の貯水量。
出るわ出るわで時間が掛かり、トイレから出たら、すでに電車が行ってしまった後

「やっべぇ~」
と思い、案内板を見ると、次の電車は2分後。
これに乗ると、名古屋で新幹線への乗り継ぎ時間は4分。

まあ、これなら何とか間に合うでしょう。ホッ。

とした瞬間、無常なアナウンスが!

次の電車は約2分遅れてまいります!

・・・ ( ̄◆ ̄;)

どうしよう・・・

2分遅れということは、名古屋での乗り継ぎ時間は2分しかないじゃないか!
ほろ酔い気分も吹っ飛んでしまい、2分で新幹線に乗り継ぐ方法を考えます。

とにかくベストを尽くそう。
確か一番前の車両なら、新幹線乗換口への階段に近いはずなので、まずは車両を移動します。

名古屋に着きドアが開いた瞬間、まるで競馬のスタートのように猛ダッシュ。
階段を駆け降り、予め買ってあった切符を改札機に通し、新幹線のホームへ駆け上がると!

ちょうど最終ののぞみのドアが・・・

開いたところでした。

はぁ~ 間に合った ι(´Д`υ)アセアセ

タイトな予定の時は、トイレに行くのもよく考えないと大変なことになります(笑)

日常雑事

Posted by 管理人