町内の運動会はもうクタクタ

日常雑事

昨日の日曜日は町内の運動会でした。

今まで準備を進めてきて、ようやく本番。
運動会当日は役割分担が決まっているので、「今日は仕事せんでもええかな~」なんて思ってたら大間違い。
事前に打ち合わせをしていたにも関わらず、細かな段取りが全然できていなかった。
急遽ハンドマイクをぶら下げ右へ左へ走り回り、なんとか競技を進行させます。

それでも「要領が悪い!」などと文句を言うオッサンがいる・・・

こっちは精一杯やっとんじゃ!文句あるならオマエがせぇ!!

と、喉元まで出掛かるところ、雰囲気をぶち壊してはいけないのでグッとがまんする。

もう精神的にクタクタ・・・

町内会では、若い人の担い手がいないと嘆いていますが、恐らく今までにも有望な若い人はいたでしょう。
でも、他の役員を含め周りの人々の言動がやる気をなくさせ、若い人が寄り付かなくなり人材不足になっているのだと思います。

私も、来年は絶対に断ってやる!

日常雑事

Posted by 管理人