また労組役員に選ばれてしまった

日常雑事

ウチの会社にも、一応、労働組合があります。御用組合ですが。

2年に1度、組合執行部の改選があるんですが、次期役員にまた選ばれてしまいました・・・

「また」というのは、実は2年前までは委員長、つまり労組のトップだったんです。

当時まだ入社10年にも満たないのに、さらに労組役員の経験すらなかったにも関わらず、いきなりトップに担ぎ上げられました。
もちろん我が労組史上、最年少委員長。

当時、ウチの会社も不況の影響で最も業績の悪い時に矢面に立ってたもんだから、もう大変でした・・・
いろいろ揉めたりしましたが、まあ今思えばいい経験したかなぁ。

今回は委員長ではなく書記長といういわばNo.2の立場ですが、実は影のトップと称されるくらいに事務仕事が多いのがやや難ありかも。

日常雑事

Posted by 管理人