商売繁盛しない方がいいのでは?

雑感

西宮神社の一番福を取った消防署員の話がニュースになっています。

去年、一番福を寸前のところで取り逃がし今年リベンジを果たしたところ、このニュース映像を見たとされる人から他の人を妨害したとクレームが付いたことで、この消防署員は一番福を返上してしまいました。

まあ、ここまで話が大きくなってしまったら仕方ないかもしれないけど、別に一番福を返上する必要なないと思う。

特段ルールがある訳でもなく、これまでも仲間内で他人の邪魔をする「作戦」もあったそうで、どこにクレームを付けるところがあるのだといささか不思議。
だいたいテレビを見た視聴者にクレームを付けられる筋合いなんてないし。

こんなクレームを付けている輩に限って、電車に乗る時に列の横から割り込み、降りる人の邪魔をしたりするんだろう。

負けた人が妬んでるのかと勘ぐってしまう。

しかし、西宮神社は商売繁盛の神様「えべっさん」の総本山だけど、消防士は商売繁盛しない方がいいんでないかいと思ったり。

雑感

Posted by 管理人