今回の授業参観はパスすることに

日常雑事

今日、小学校で授業参観がありました。

参観の時は通常の時間割りではなく、参観用に変更されます。
息子のクラスは音楽でした。

ん、待てよ!
確か前回の参観も音楽だったはず?!

どうも参観では先生も「よそいき」になっているようで、親の前でボロが出るような授業をすれば、後で文句を言われかねません。
そこで、無難な音楽が選ばれたのかも?
ベテラン先生ならともかく息子の担任は新米先生だし、ムリもないか・・・

本当は参観に行きたかったところですが、次期PTA役員の推薦期間中のこの時期、しかも平日に学校へ行くと、「あそこのお父さんは平日でも学校に行けるみたい」という印象を持たれ、推薦される確率が非常に高くなってしまいます。

一応、息子の同意を得たうえで、今回の参観はパスしました。

参観に行った嫁さんに聞いてみると、息子のクラスではお父さんが一人来ていたみたい。

すごく勇気のある人だ・・・(笑)

日常雑事

Posted by 管理人