今週のトレード

日常雑事

今週は動きましたね~
ユーロが史上最高値の164円を越えました。
先週建てた30000ユーロのうち、指値売りしてた20000ユーロ分が決済されて利益確定しました。
当初、6月に164円越えを目論んでいましたが、予想以上に早い展開となりました。もう少し金利で儲けたかったんですが…

164円を越えたとき、残った10000ユーロも売ってしまおうとも思いましたが、やはり6月に向けてポジションを持っておきたかったので、今回は売りませんでした。
その代わり、162.90円ぐらいで指値買いを入れようと思います。

ところが人間というのはすぐ調子に乗るというか、ついつい油断してしまいますね。
FXを始めた頃に負けの原因となった逆張りの売りをしてしまい、含み損のポジションを持つハメになってしまいました。
あれだけ逆張りはやめとこうと思ってたのに・・・

これまで豪ドルが100円を超えるとすぐに100円以下まで戻っていたので「今回も・・・」と思ったのですが、そのままじりじりと上がってしまいました。
急激にスパーンと上がったのならまだしもジリジリと小刻みに上がっていったので、仕掛けたレンジに戻るのは望み薄かも。
スワップのマイナスも大きいので、できれば早く仕舞いたいです(ToT)

日常雑事

Posted by 管理人