サイエンスのマイクロバブルシャワーヘッドを使ってみた

自由研究, 日常雑事

ちょっと前から気になっていた、サイエンスのウルトラファインミスト ミラブルplus 塩素除去機能付き トルネードスティック シャワーヘッドを買ってみた。

まずは、シャワーヘッドとは思えない梱包にビックリ!

でも、おしゃれで華やかな梱包はオカルト系美容グッズにはありがちなので、ちょっと不安にもなったり。

シャワーヘッド本体と、亜硫酸カルシウムが入った塩素除去カートリッジ「トルネードスティック」のセット。

これを接続して使います。

よくCMで、マジックで肌に線を引いて洗剤を使わずにきれいに落とすようなことをやってるので、これを試してみることに。

両手にマジックで線を書いて、片手はマイクロバブル、もう片手は普通のシャワーヘッドで1分ほど流してみたところ・・・


どっちも落ちてない!

ほんのりは消えてるけどどっちも同じだけ薄くなってたので、普通のシャワーヘッドとの差がなかった。この条件では。

これはやっちまったかと思いつつ、マイクロバブルシャワーヘッドに取り替えて風呂に入ってみたところ・・・

 

すご!(*゚∀゚*)

 

ノーメンテのおっさんの顔面の皮膚が、しっとりプルプルになってるじゃないか!

顔だけでなく手のひらも柔らかくなり、バスタオルで拭く時の感触がいつもと違う。

ただ、頭皮の油分も取れたせいか、髪の毛が若干ギシギシに。

嫁さんも同じような変化があったけど、顔はいつも化粧水やらでメンテしてるせいかあまり変わらないようで。

シャワーヘッドを取り替えて実際に変化は感じ取れたので、少なくともオカルトではないみたい。

3日間マイクロバブルシャワーヘッドを使ってから、効果を確認するために以前のシャワーヘッドに戻してみた。

戻した当日はあまり気にならなかったんですが、2日目に風呂上がりに顔が突っ張るようになり、手のひらのもちもち感がなくなり、頭皮の脂分が復活したのか髪の毛がゴワゴワしなくなる。

さらに私はアトピー持ちなんですが、消えていたかゆみも再発。

嫁さんはアトピーではないけど、やっぱり突っ張り感とかゆみもあったらしい。

ここまで違いが出てしまうと、泊まりの旅行とかかなわんな。

ま、スキンケアしたらいいんですが。

再度マイクロバブルシャワーヘッドに付け替えしばらく使ってみましたが、やっぱり付け替えたことで変化がある。

私が感じた変化は・・・

  • 全身の皮膚が柔らかくなり、ぷるぷるになった。特に顔、手のひら、足の裏。
  • 風呂上がりに肌のツッパリ感がなく、かゆくならない。
  • 顔や頭皮の吹出物が激減。
  • 湯冷めしにくく、体の内側からホカホカ(そのかわり汗をかきやすい)。

シャワーヘッドをミストにして顔に当てると気持ちいい。

水滴の表面積が多くなる分お湯が冷めるけど。

今回、サイエンスのマイクロバブルシャワーヘッドで効果は体感できましたが、もしかしたら他メーカーでもっと安くて同じ効果のものがあるかもしれない。

アトピー持ちにもいいかもしれませんが、ただ、アトピーは人によってそれぞれ程度や合う合わないが違うので、他人の使用感を鵜呑みになさらぬよう。

ちなみに、サイエンスのシャワーヘッドには30日間返金保証が付いてますが、私は返品せずに使い続けます。

自由研究, 日常雑事

Posted by osokuji