小学校の参観のあと、ソフトの試合して、飲み会

日常雑事

今日はバタバタの一日でした。

まず、朝から小学校の参観。
6年と1年と上へ下へと行ったり来たり。
知らず知らずに顔が広がってるようで、いろんな人とすれ違う度に「おはようございます」と挨拶しますが、中には「この人誰だっけ?」っていう人もいたりして。

6年生は先日の修学旅行のプレゼンしてましたが、みんななかなかウマイ。下手な大人よりよっぽどいいよ。
バスガイドの話も出てました(笑)


その後、PTA総会。
今年もまたまた議長を頼まれちゃいましたが、「慣れないもので・・・」と挨拶したら、「アンタ、無茶苦茶慣れてるやん!」てな感じで笑いが出たり・・・(笑)
おかげでやんわりと進めることができたかな。

総会の後、久しぶりに懇談に出ました。
嫁さんは1年に行くからと、私は6年へ。
参観の時にあれだけいたお父さんですが、懇談になると誰もいません。父親は私一人。
でも、周りのお母さんもみんな知ってるから、変に浮いてしまうことはありませんでした。

学校から帰ってきて、すぐさまソフトボールの試合。
今日は大会の2回戦。
前回の試合はオジサンばかりのチームでしたが、今回の相手は我々と同じような実力のチーム。
しかも、我々は公式戦で2回戦を突破したことがなく、しかも未だ1回も勝ったことのないグランド。ジンクスだらけの試合でした。

今回私は6番サード。
およそ1年ぶりのサードでしたが、ミスしなくてよかった・・・
打つ方は1回に1点先制したあと、2アウト1-2塁で回ってきました。初球をガツンとセンターオーバー、走者一掃の3塁打で久しぶりに長打が出てうれし。

打って打たれて、8-9の1点ビハインドで最終回の攻撃。
1アウト1塁で私の打順。
バットの根元でしたが、センター前ヒットで1-2塁。
その後ライト前ヒットで同点。私は1塁から一気に3塁まで駆け抜けサヨナラのランナーに。次のバッターは犠牲フライでもOKだったんですが、こういうときに限って内野ゴロ。
しかし果敢にホームに突っ込み・・・

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

セーフ!

見事生還。
逆転サヨナラ勝ちで初の2回戦突破となりました。
いや~いい試合だった。

そんな余韻に浸るまもなく、おやじの会の打合せのためまた小学校へ。
今年の予定を打ち合わせた後、近所の居酒屋で親睦会。
兼、新しく入ってくれたお父さんの歓迎会。
兼、6月に転勤で引っ越してしまうお父さんの送迎会。
このお父さん、転勤先はエチオピア!
家族みなさん引っ越すそうです。さよなら~ (   )/~~

そんなこんなで、バタバタとした一日でした。

日常雑事

Posted by 管理人