ソフトボール公式戦

日常雑事

帰国していきなりですが、今日はソフトボールの公式戦。

10日以上ボールすら触ってなかったので、早めに行って少し練習。
しかし、監督からいきなり「今日おまえ5番セカンド!」と告げられる。
今まで練習でもセカンドやったことないのに無茶やな~と思いましたが、もうここまで来たら慌てても仕方ない。できることを精一杯やるだけです。

今日の相手はおじさんばかりのチームですが、あなどるなかれ。こういうチームは試合巧者ぞろいで”うまさ”がある。

今日の作戦は”足”。
こういうチームはかき回すといい。

1番がセーフティーバントで出て、すぐさま2盗。
2番もセーフティーバントで1-3塁。
3番が外野フライで1点。
4番がツーベースで2点目。

そして私の出番。
ライト前ヒットで3点目。
練習してなかった割には、我ながらよく打てた、かな?

ところが今日はピッチャーの調子が悪く、ランナーを貯めてガツンと行かれたりして、結局18-11で勝ちました。

私は4打数3安打、4盗塁。
打つ方はシングルヒットばかりでしたが、スキを突いて3盗も出来たしまあ良かったかな。

日常雑事

Posted by 管理人