吸引力の変わらないハズのダイソンが・・・

日常雑事

2006年の年末に買った、ダイソンのハンディクリーナー、DC16。

ハンディにしては吸引力はいいんですが、いかんせん電池が持たない。
フル充電で5分しか使えず、電池が切れる寸前までパワーが落ちないので、いきなり動かなくなる。

予備の電池も付いてますが充電するには本体に装着しなくてはならないので、充電する間は一切使えない。

そんな陸上短距離型マッチョな奴なので、クルマの車内の掃除に使おうとした当初の目論見は外れてしまったけど、エアコンのフィルターのホコリを取ったりとチョコット使いにはいい。

そんなダイソンさんが発明した吸引力の変わらないただひとつの掃除機ですが、どうも最近、吸引力がめっきり落ちた。

ダストケースやフィルターを掃除してもやっぱり吸わん。

ダイソンが吸引力落ちたら、ただのボッタクリ掃除機やんけ!

それこそ分解する勢いでまじまじと見てたら・・・ !!

綿ボコリが詰まってた!

ダイソンさん、これじゃあきませんで!

と言うものの、ホコリを取り除いたら吸引力が復活。

10分ぐらいは使えて、かつ、本体を介さずに充電できればいいんだけどなぁ、ダイソンさん!

日常雑事

Posted by 管理人