GOKOKUのロールケーキ

 スイーツ@大阪

大阪で人気のロールケーキ『GOKOKU』のお店が千里中央にオープンしました。


ここのロールケーキはその名の通り、”五穀”を使っているそうです。

ショーケースにはものすごくたくさんの種類があって、何にしようか迷ってしまいます。
ここはとりあえずオーソドックスな2品をチョイス。

左:北摂【純生】ロール(1050円)、右:宮古島産雪塩のクレープロール(1150円)。

北摂【純生】ロールはしっとりとした生地に甘さひかえめな生クリーム。とてもおいしい。

宮古島産雪塩のクレープロールは、口に入れた瞬間はほんのり塩気がありますが、その後甘みが広がります。

ただ、クレープと生地とがあまりマッチしていない感じ。

生地はやわらかいのですがクレープはしっかりしているので、食べてると皮がめくれるように分かれてしまいます。

私は北摂【純生】ロールの方が好きだな。

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人