風味満点のしっとりチーズケーキ らふれーずの『半熟チーズ』

 スイーツ@大阪

この前友人から教えてもらい、会社帰りに行ってみました。

らふれーず 江坂店。


小判大のケーキ、『半熟チーズ』と『半熟ショコラ』。

地元では知らない人がいないというくらい、チーズケーキが有名だそうです。

この『半熟チーズ』、一見、普通のフロマージュかと思いきや、しっとりした生地は濃厚なチーズの風味が満点で、口いっぱいに広がります。

ひと口食べて、思わず「ん~!」と目玉を見開いてしまいました!

本当にチーズの風味が濃いので、子どもには不向きかも。
ウチの小さい方はダメでした。
その分、大きい方が食ってましたが。

その代わり 『半熟ショコラ』はかなりハマったようで、周りの紙に付いた分まできれいに食べちゃいました(笑)

半熟ショコラも同じくしっとりした生地。
最近はビターな味付けのチョコが多い中、甘めに仕上がってます。
こちらも美味しいのですが、ただ、半熟チーズがウマ過ぎる分、ちょっと特徴に欠ける感は否めないかも。

どちらも1個130円と値段も手頃で、手土産にはもってこいなスイーツですね。

 

らふれーず 江坂店
大阪府吹田市広芝町10-1 サニーストンホテル1F
営業時間: 10:00~20:00

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人