修学旅行の思ひ出

子ども

広島へ修学旅行に行ってた息子が帰ってきました。

息子に、「何が一番オモロかった?」 と聞いたら・・・

 

 

バスガイド置き去り!

 

 

え?!

最初、何言ってんのかわかりませんでした。

詳しく聞いてみると、バスでの帰り道、途中サービスエリアで休憩したが、そこにガイドを置き去りにして出発してしまったそうです・・・

しかも、その異変に気が付いたのはクラスの女の子でした(笑)

その女の子は異変に気付き、最初に引率の先生に言いました。
しかし、先生はまさかバスガイドが置き去りにされてるなんてありえないと思い(そりゃそうだ!)、「大丈夫、ガイドさんはドアのところに座ってるから」と言います。
ところが、今までフロントガラスに写っていたガイドの姿が見えないことを指摘して、はじめてガイドが乗っていないことに気が付いたそうです。

運転手、なんで気付かへんねん!

バスは次のICで引き返し、サービスエリアまで迎えに行きました。
その間ガイドさんは、サービスエリアでじっと待っていたようです。

バスガイドの気持ちを考えるといたたまれなくなりますが、想像してみるとちょっと面白い。

用事済ませて戻ったら、バスおらへんねんでw

そりゃ焦るで!

修学旅行の思い出は、

バスガイド置き去り事件で全部吹っ飛んでしまいました!

しかし、一生語れるネタを得て少々うらやましく思ったり(笑)

その後、この運転手とガイドがどうなったのかはワカリマセン・・・

子ども

Posted by 管理人