またオイル交換

バイク

昨日、会社でVOXのオイル交換をしていると、若い衆2人が寄ってきて私の作業を見てました。

すると、その中の一人が「あ、ボクのもそろそろオイル交換せなアカンかった!」と図ったように思い出し、甘える声で「自分でできるんですかね~?」と言ってきます。

「道具貸したるから、横で見といたるわ!」

と言うと、

「ですよね~」

てなことで諦めるかと思いきや、早速オイルを調達してきて、今日オイル交換をすることに。

しかも2台に増えてるし!

前日にVOXのオイル交換をした経験を生かし、1Lのポリビンを切ってオイル受けを作りました。

これを、オイルを抜くときの受けにします。

初めは横で見てたんですが、うまくオイルを受けられずにこぼしたりと余りにもどんくさいので、やっぱり”手本”を見せてしまいました・・・
ですので、これ以降の写真はありません(笑)

今日は他に見物人は居なかったので、もうオイル交換はないでしょう(笑)

バイク

Posted by 管理人