VOXのオイル交換

バイク

今朝、まだ床に入っている私のもとに姪っ子から『VOXのオイル交換をして欲しい』とメールが。
『別にええよ~』と送ると、『今から鍵持って行く』と言いすぐさまキーを持ってきました。

え、今日?!

とビックリする私を尻目に、ちゃっかり朝食も食べて行きました(笑)

会社でオイル交換をすることにしたので、今日はVOXで通勤。


4ストの原付はカブしか乗ったことなかったのですが、やっぱり遅いですね。
VOXは80kg超の重量級で、しかも運転手もデカイとくりゃ、そら走らんわ・・・

さて、オイル交換作業です。
仕事がバタバタしてたので、作業する頃には暗くなってしまいました。

まず、オイルゲージを抜いて・・・

ドレンボルトを外します。

ドレンはセンタースタンド近くにあるので、スタンドが邪魔をして平べったいバットでないとこぼしてしまいます。
フィルターが付いているもう1個のボルトも外そうかと思いましたが、暗くなったので今回はやめました。

左が1300km走行したオイル、右が新品のオイルです。

0.77Lぐらい入りましたかね。
1Lオイル缶が中途半端に余ってしまいました。

バイク

Posted by 管理人