FTR223の1ヶ月点検

バイク

中古で買ったFTR223の1ヶ月点検に出してきた。

この1ヶ月で気になったところは・・・

・アイドリングが不安定
・ライトが若干上向き
・左レバーホルダーの取り付けが緩く、クラッチレバーとミラーごと動く

を伝え、調整してもらう。

エンジンが暖まってもチョークを全戻しするとエンジンが止まる症状は、パイロットスクリューを1/8戻して少しガソリンを濃くしてもらって様子を見ることに。

チョーク自体も動きがとてもスムーズになり、バイスターターバルブに注油でもしてくれたん?と思うくらい。

一応これでアイドリングが安定するようになり、エンジンが暖まった後チョークを全戻ししてもエンストしなくなりました。

FTRの点検中、ショールームを見ていると、ゴールドウイングが置いてあった。

やっぱり優雅に乗るなら、ゴールドウイングは最高。

1800cc/6気筒のエンジンにクルーズコントロールも付いて高速も楽ちんだし、バックもできるし。

ただ、420kgの巨体を扱えるかどうかが問題だな。自信はあるけど。

あ、保管場所がないわ!(ノД`)

バイク

Posted by 管理人