鈴鹿サーキットへ連れて行く

 おでかけ@東海,子ども三重県

夏休みも後半に入り、子どもたちをどこへも連れて行っていなかったことに気付かれてしまいました(笑)
そこで、ディーラーでもらった割引券を利用し鈴鹿サーキットへ。

わざわざ平日に仕事を休んで鈴鹿サーキットに来ても、レースはやってません。
子どもたちの目指すところは、鈴鹿サーキットの遊園地にあるプール”アクア・アドベンチャー”。

次男はこういう大きなプールははじめてで、食べるのも忘れて流水プールで流されてました。

私は日焼けのヒリヒリが嫌でもう何年も泳ぎに行ってなかったのですが、今年はプールでもラッシュガードを着てる人が多くなってきたので、今回私もこれを着ることに。
これで日焼け対策はバッチリ。

ただ、ラッシュガードを着るとボディーラインがばっちり出てしまうので、ラッシュガードを着れる体になっておく必要があります。
特に水から上がったらピッタ~と体に張り付いちゃうし。

プールサイドのいい場所はすでにレジャーシートで一杯。
それでも、まあまあな場所に陣取ったのですが、その後結局、有料のレストスペースを借りることに。

値段は4000円+保証金500円といい値段しますが、それでも十分価値あり。

ゆっくり座れるし、居眠りしても気持ちいいし、テーブルもあるので飲み食いも困らないし、地べたじゃないのでとても楽チン。

プールには夕方4時前まで居て、その後遊園地で遊びます。
ぷら~っとサーキットのグランドスタンドへ行くと、ポルシェとS2000が走ってました。

父はずっと見ていたかったのですが、子どもたちはやはり遊園地の乗り物の方がいいみたい。

平日なのでそれほど混んでなかったけどやはり『でんでんむし』は人気で30分待ち。

結局、閉園まで遊び、子どもたちも満足してくれたようです(父も満足でした)

はい、これにて我が家の夏休みのイベントは終了~

 おでかけ@東海,子ども三重県

Posted by 管理人