大人になってはじめて北千里市民プールへ行く

 おでかけ@大阪,子ども

毎年お盆休みに子どもらをプールに連れて行ってましたが、今年は長男のハンド部が予想外の大健闘をしたおかげで、どこにも行くことが出来ず。

せめて次男坊だけでも近場のプールに連れて行っておいた方がいいかな、という訳で、北千里の市民プールへ。


私も子どもの頃ちょくちょく通ったプールですが、今、大人になってから行って思う。

こんなに小さかったっけ?

おまえが大きなっとんねん!

とツッコまれそうですが(笑)

長男が一緒なら一日プールで遊んでるけど、今日は次男坊一人なので2~3時間も浸かれば十分だし、それなら市民プールでOK。

今朝のゲリラ豪雨と、その後、猛暑の『猛』が取れた暑さになったので、今行けば空いてるはず!という読みで昼前に出かけると、やはりプールはガラガラ。

ただ、ガラガラ過ぎたせいか売店は営業しておらず、楽しみにしていた肉マンが食べられなかったのは想定外。

2時間で大人200円、小人100円と駐車場代を入れても1000円以内で済んで、超お手軽。

売店もやってなかったし、きっちり2時間で出てきました。

 おでかけ@大阪,子ども

Posted by 管理人