飲みすぎにアミノ酸で二日酔い知らず

日常雑事

昨日の晩、ちょっと飲みすぎたようです(笑)

夜中 目が覚めると、二日酔いの予感。

そんな時の強い味方、アミノ酸。

通勤で自転車に乗る30分前に必ずアミノ酸を飲むので、たくさん買いだめしております。


このアミノ酸、運動で脂肪を燃えやすくするのでダイエット効果があると言われていますが、何を隠そうこの私、アミノ酸+自転車で減量した一人です。その話は別の機会にして、飲みすぎたな~と思ったときにもアミノ酸を摂ります。

あっ、ここから先は私個人の感想ですので、ご承知おきを。

聞くところによると、”BCAA”と呼ばれるアミノ酸は、肝臓でアルコールを分解する機能を高めるそうです。
そのおかげでしょうか、飲みすぎたときにアミノ酸を飲むようになってから二日酔い知らずです。

どれくらい飲んだらいいのかというと、”アミノサプリ”のようなペットボトルだと とにかくガブ飲みしないとあまり効果が出ないのですが、そんなたくさんは飲めません。
そこで、上の写真のようなアミノ酸1500~2000mg入りのゼリータイプがおすすめ。
まず1パック飲んでから寝ちゃいます。その後、夜中もしくは朝、目が覚めた時にまだ気分が優れなかったらもう1パック。
飲みすぎて”ヤバイ!”と思ったときも、翌日、二日酔いで苦しむことはありません。
ただ、二日酔いで頭痛がひどくて・・・ということはありませんが、体はダルイです。

ちなみに昨日は 2パックぶち込んでしのぎました。

ヘタなドリンクより効きますよ。

日常雑事

Posted by 管理人