PTA役員会・・・再び

 グルメ@大阪

前回のPTA役員会から半年、またまた役員会をやりました。

といっても、3年前会長をした時に一緒にPTA役員をやったメンバーの同窓会みたいなものです。

「次は半年後」と言ってたら、本当に半年ごとにやってます。
もはや定例化しています(笑)

今回もお酒の飲めない書記長さんに車を出してもらい、門真市に引っ越した副会長サンのところまで遠征。

かんぱ~い!


このメンバーでは私以外、みんな子どもが小学校を卒業したか引っ越したかで、今でも残っているのは私だけ。
それぞれの近況報告もいろんな話が聞けて面白いです。
やっぱり話が弾んでしまって、気が付けば閉店時間を過ぎてました(汗)お店の方ごめんなさい

このメンバーでは、日付が変わる前に帰ることは難しいようです・・・

今回の役員会?の場所は、京阪門真市駅に近い『ももたろお』

このお店、ちゃんこ鍋が名物らしいのですが、さすがにこの時期にちゃんこ鍋の気分じゃありません。

でも、一品料理も充実しているので安心。
『大きなだし巻き』は本当に大きいだし巻きで、ちょっとオモロかったりして。
焼酎もいろんな銘柄が置いてあり、森伊蔵や百年の孤独など普通の居酒屋では飲めない焼酎もありました。
しかもこのお店には、210円でソフトドリンクのドリンクバーがあるので、お酒の飲めない方も安心です。

これでいて値段はリーズナブル!
一人3,000円でお釣りがきました。
もちろん、お酒組は多めに払いましたヨ。

料理もおいしいし安いしゆっくり喋れるのでみんな気に入ってしまい・・・

次もこの店にしよう!

と、いうことになりました。

ハイ、次もありますよ、半年後(笑)

 

ももたろお
大阪府門真市新橋町6-12
営業時間 : 火~金 11:30~13:30、火~日 17:00~23:30 (月曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人