ようやく新型コロナワクチン接種券が届く

日常雑事

自治体から、ようやくワクチン接種券が届いた。

接種券が来る前にもうワクチン打ったけど。

ワクチン接種に必要な接種券ですが、なぜこれをマイナンバーカードで出来ないんだろう?

現状、ただのポイントカードじゃないか。

そんな疑問があるので、この前1回目のワクチンを打った時、受付での本人確認にマイナンバーカードを提示してやりました。

まあ、受付でマイナンバーカードを出したところで、せいぜい「こいつ、運転免許持ってないんか」と思われたぐらいだろうけど。

2回目の時に接種券が届いてたら持って来いということなので、持参します。

日常雑事

Posted by 管理人