しっとりやわらかな鼻ざわりのティッシュ 鼻セレブ

日常雑事

私は花粉症ではないんですが、ネーミングに惹かれて買ってみました。鼻セレブ。


発売当初から気にはなっていたけど、値段がお高いので躊躇してました。
なんせ鼻セレブ1個で、普通のティッシュ5箱買えるもんね。

ところが、買い物に行ったホームセンターで3箱パックで498円で出ており、「おっ、1箱200円を切ってるやん!」という訳で買ってみました。

早速1枚取り出してみると、とてもやわらかい。
鼻をかんでみても、しっとりやわらか。
なんか幸せな気分になる感じ。
想像以上に手触り、いや、鼻ざわりがいいのでクセになりそう。

鼻セレブを使った後、普通のティッシュで鼻をかむと、まるで紙ヤスリを使ってるみたい。

では、なぜこんなに柔らかいのかというと、保湿成分として「ソルビット」と「グリセリン」を使っているからだそうな。
確かに手でこすってみると、グリセリン特有のキシミ感がある。
でもこの成分だけで、ここまで柔らかくなるもんかね~?

今回は試しに買ってみたけど、ずっと鼻セレブを買い続けるには財布もセレブでなければならず、鼻だけセレブという訳にはいかないみたい・・・(泣)

おっと、泣いたら鼻水が出てきたよ。
鼻セレブで鼻かもう。

日常雑事

Posted by 管理人