想像以上にいい感じ。ワイヤレスイヤホン 『VIE FIT』

日常雑事

去年の話になりますが、クラウドファンディングでワイヤレスイヤホン『VIE FIT』の支援をしてまして、その完成したイヤホンが届いていました。

Bluetoothのイヤホンですが、他のイヤホンよりも小さく、耳に回しながら押し込むことでフィット性抜群で、少々激しく動いても落ちない。

ホームページによると・・・

ただあなたの耳に押し込むだけで、あなたの外耳道の角度に合わせてスピーカーの角度を変えることができます。奥深くに挿入でき、自動的に角度もあなたの外耳道に合うので、鼓膜に直接、最適な音を届けることが可能です。

と紹介されています。

で、実際に使ってみると耳によくフィットして、走っても食べながらでも抜け落ちない。

音も期待以上によく、低音好みの私でも満足するくらいの低音が出て、今まで使ってきた中で一番いい音。

今までワイヤーでつなげるイヤホンを好んで使っていたのは、Bluetoothだとせっかく音楽で気分が乗ったり癒されてるところで接続が切れてストレスになり、気分のいいところからの反動で余計にストレス度が増幅してしまうのが嫌だったからで。

それが、VIE FITだと接続が切れることはほとんどなく、十分に実用に耐え得るレベル。

激混みの渋谷駅のホームと、羽田空港のエスカレーターに乗っているときに右側だけ断続的に切れたりつながったりを繰り返したことがありましたが、まあこれくらいなら我慢できる。

まあ、ワイヤレスの利便性と引き換えに、一定の我慢は強いられることには変わりないのですが。

イヤホン本体は専用ケースに入れて収納しますが、このケース自体にもバッテリーが内蔵されているので・・・

持ち歩きながらケースで充電。

クラウドファンディングで完成したこのイヤホン、今では専用サイトから購入もできるみたい。
https://www.makuake.com/project/vie-fit/

日常雑事

Posted by 管理人