七種類の天然だしを使ったまぜそば 『七だし屋』@東京・羽田空港第1ビル

 ラーメン@東京

羽田空港第1ターミナル北ウイング、17番スポットの手前にあるラーメン屋『七だし屋』

この日の朝、二択で迷って七だし塩そばを食べたところ出汁感がなかったのですが(記事)、出汁を売りにしている店でこんな出汁感ではないはず!

という訳で、帰りにも晩ごはんに立ち寄ることに。

カウンターで注文して、呼び出しアラームを渡される。

今度は「九」のシールはなく・・・

22番だった。

このアラーム、上面に金属の端子のような凸があり、下面はちょうど同じ位置に凹がある。

これ、レジで保管・充電するときにどんどん上に重ねられるので場所を取らないという優れもの。

注文品が出来上がったらアラームで教えてくれますが、とにかく振動がすごい。

今回注文したのは 特製和えそば。950円也(8%税込)。
今回はちゃんとお箸をつけてくれた。

塩そばにもありましたが、このチャーシューうまい!

麺はもちもちで縮れ気味の麺。

タレと麺と具をよく混ぜて食べてみると・・・

味、うすっ!
出汁感がほとんどないし。

やっぱり味は薄めですが、食べ進んでいくと少し出汁感が出てくる。

ここで、和えそばにも付いている山椒オイルをかけてみる。

あ、うま!

でも、やっぱりその後は山椒のピリピリの味が勝ってしまう。

食べる時は薄くても、ゲップをしたら味あるし・・・

出汁が好きなので出汁を感じようと1日2回行ったけど、結局、満足な出汁感は得られなかったな。

 

七だし屋
東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港第1ターミナル2F北ウィング(保安区域内)
営業時間: 6:00~20:00(LO.19:45)(定休なし)

 ラーメン@東京

Posted by 管理人