濃厚なえびの旨味と風味が激しくウマい! 『えびそば一幻』@東京・八重洲地下街

 ラーメン@東京

東京駅前、八重洲地下街の外れにあるラーメン屋『えびそば一幻』へ。

甘えびの頭を煮込み、えびの旨味と風味が凝縮されたこだわりのスープがウリ。

味付けはしお、みそ、しょうゆの3種類あり、それぞれにえびの旨味たっぷりなスープをそのまま使った「そのまま」と、えびスープにとんこつスープをブレンドした「あじわい」があり、どちらかを選ぶシステム。

さらに麺も極太と細麺の2種類からチョイス。

という訳で、えびの味を一番堪能できそうな そのまましお 太麺をオーダー。780円也(8%税込)。

さらに味玉(110円也)も追加して、三眼たまごに。

普段、ラーメンは具から食べるんですが、今回はスープを味わってみたくてひと口飲んでみると・・・

 

えびーー!

うまーい!( °∀°)

 

とにかくえびの殻とミソの味わいが濃厚で、そのまんまえび。

海老蔵よりも、エビちゃんよりも、蛭子さんよりもえび感濃厚!

トッピングされているえび風味の天かすも美味しくて、えび感がさらにプラス。

麺は太麺を頼みましたが、これにもまたえびの風味が!

これだけでも十分すぎるぐらいえびを堪能できるのですが、テーブルに備え付けの海老オイルを・・・

ちょろっと垂らすと、さらにえび感が濃厚に。

これでもか!

というぐらいにえびを堪能できるラーメンはウマすぎて、東京へ行った折には通うことまちがいだろうな、関西にはないし。

 

えびそば一幻 八重洲地下街店
東京都中央区八重洲2-1
八重洲地下街南1号
営業時間:11:00~22:00(1月1日定休)

 ラーメン@東京

Posted by osokuji