身近なところで年金問題

雑感

今、国会では「消えた年金問題」で混乱しています。

社会保険事務所でも年金記録の問い合わせが殺到しています。

そりゃそうですよね。
強制的に徴収されて、それが誰が支払ったものかがわからない。
しかも「あんたホントに払ったの?おれ知らないよ。払ったんなら証拠を持って来い」なんて言われた日にゃ、暴動が起きない方が不思議なくらいですよ、まったく。

さらに、自分たちの体たらくな仕事せいでいま尻拭いをしているだけなのに、どうせ「働いたから金よこせ」なんて言いやがるんだろう。民間ならありえねぇ。

そんな折、よく名前を読み間違えられる会社の同僚が、自分の年金手帳を見せてくれました。

年金手帳に書かれている名前が間違っていました。

その後総務に相談しに行きましたが、どうなったのかはわかりません。

私もよく名前を読み間違えられるので確認したところ、幸いにも?間違っていませんでした。

みなさんも一度確認した方がいいですよ。

雑感

Posted by 管理人