ペットボトルのキャップが片手で開けられるようになればいいのに

雑感

この前、高速を運転していて思ったこと。

ペットボトル飲料のキャップが片手で開けられるようになったらいいのに!

運転しながらお茶を飲もうとすると、片手でペットボトルを持ち、もう一方の手でキャップを回さなければならないので、ハンドルから両手を離すことになります。

街中を走ってる時は信号待ちなんかで飲めばいいのですが、高速を走ってると止まる訳にもいかず、直線でハンドルから手を離すか、ペットボトルを持ってる手でハンドルを押さえるかで、キャップを開けなければなりません。

どうしてもハンドルから手を離さずにしようと思えば、マタで挟むしかありません。

片手でキャップが開けることができれば、ハンドルを握ったままで飲めるのに。

はじめからこんなキャップにしてくれれば、万事解決するのになぁ。

予めキャップを外して自分で取り替えるグッツはあるけれど、自分で用意して準備せなあかんし、最初から付けといておくれよ~

缶のプルタブみたいに、そのうちキャップが引っ付いたままにならないかな?

雑感

Posted by 管理人