家でかつめしを作ってみた

料理

加古川名物といえばかつめし。
ごはんの上にカツを乗せ、そこへデミグラスソースをかけます。
去年、何回か食べに行きました。

実は今晩トンカツだったんですが、ちょいと手を加えてかつめし風にしてみました。

ごはんの上にトンカツを乗せ、市販のデミグラスソースをかけます。

デミグラスソースは一旦鍋にあけ、家にあったインスタントコーヒーを少し加えてあたためます。
コーヒーを加えると味に深みが増し、おいしくなります。

ちょこっとキャベツを添えて、できあがり。

ん~、十分にかつめしだよ。うまいうまい。

これなら手軽に家でかつめしが出来ます。

料理

Posted by 管理人