焼きカレーを作ってみた

料理カレー

今、なにかと話題になっている、九州発祥 焼きカレーを作ってみた。

市販の焼きカレー用のルーもありますがどうもイマイチな感じだったんで、普通のレトルトのカレーを使ってみました。


ごはんに冷めたままのルーをあけ、とろけるスライスを乗っけてオーブンで焼きます。

んで、完成~!

焼きカレー用のルーより、普通のルーの方がウマイと思います!
普通のルーの方が安いし(笑)

今回、チーズはスライスチーズ1枚だけ乗っけましたが、短冊状に切れてるチーズを全面にふりかけた方が良さそうですね。

安くて簡単に出来てウマイので、おすすめですよ。

料理カレー

Posted by 管理人