伊丹空港の搭乗ロビーで美味しいカツカレー 『スカイパティオ(北)』@伊丹空港

 グルメ@大阪カレー

伊丹空港、JAL側の北ターミナルの保安検査場を抜け、17番搭乗口の前にある軽食スタンド、『スカイパティオ』

飛行機に乗る前に、ここで朝ごはん。

朝6時半過ぎでしたが、カレーの香ばしいにおいにひかれて・・・

カツカレー。850円也(8%税込)

がっつりロースカツカレー、少しねっとり感のあるルーは、甘味の後からじわっと来るスパイシーな味わい。

JAL側のスカイパティオ(北)はロースカツでしたが、以前食べたANA側の南ターミナルのスカイパティオ(南)はヒレカツだった(記事)。

さらに、JAL側のスカイパティオはカレーの種類が多め。

私は朝からカツカレーでも全然平気なんですが、お客さんの6割ぐらいは和朝食セットを頼んでいて、4割はカレー系でした。

こちらのお店にも、内側にアルミが貼られた袋に入ってぺったんこに折りたたまれたおてふきがあり、昭和の頃を思い出して懐かしい。

昔、サンドイッチを買ったらぺったんこで硬いおしぼりが付いてたなぁ。

保安区域内で北ターミナルと南ターミナルで行き来できるようになったので、ロースカツが食べたかったら北へ、ヒレカツが食べたかったら南へ行ってもいいかもね。

 

スカイパティオ 北
大阪府豊中市蛍池西町3-555
伊丹空港 北ターミナル2F

 グルメ@大阪カレー

Posted by 管理人