岡山でもマスクは売ってなかった・・・

日常雑事

今日は岡山へ出張でした。

インフルエンザの用心のため、多くの人が集まる新幹線は止めて車で行くことに。

今日の客先はマスクの基布を作っているところでしたが、やはりフル生産でも追いつかない状態だそうです。
単価が安いのであまり儲けはないと言ってましたが、このご時世、工場が動かせるだけでも万々歳だよ。

現在、関西ではマスクが入手困難な状態なので、岡山からの帰りがけにマスクを買って帰ることに。

しか~し!

岡山でもマスクはどこも売り切れで、ドラッグストアーやスーパーを7件ハシゴしましたが、結局買えませんでした。

まだ新型インフルエンザが起こっていない地域でも、もしマスクが売られているのを見つけたら、今のうちに確保しといた方がいいかもよ!

そして・・・

マスク少し送ってください(笑)

日常雑事

Posted by 管理人