全く当たる気配のないビンゴゲーム!

日常雑事

今日はとなり町の公民分館の文化祭へ。

本来、今日は我が町の文化祭だったんですが、急遽中止に。
ちょっと町内でゴタゴタがあり、そのとばっちりがPTAに来ています。
まあ、その辺のゴタゴタは書きませんが、なかなか難しいですね・・・

と、いうことで、となり町の文化祭へ。

小学校の体育館へ行くとビンゴカードが配られ、ビンゴゲームが始まります。

が、私は全く当たる気配すらなく終わってしまいました・・・

最後の1球でようやくリーチに。
ここまで30球以上出てるはずなのに、6つしか開いてないって!
うち1つは無条件に開く真ん中やし、自分でもビックリくらいのハズれよう(笑)

その後、フランダンスと和太鼓演奏を観賞。

太鼓の生演奏は、音がお腹の奥から響いて迫力満点。
息がぴったり合った後の余韻まで楽しめます。

こちらの和太鼓は高校生3人組の演奏。

太鼓&シンバルを使うという斬新な組合せで、スピード感のある演奏でした。
しかも、3人ともなかなかカッコイイんだわ、これが(笑)

となり町なので何となく予感はしてたけど、

「おそくじさん。今日はここでポン菓子?」
と、地元の府議さん。

「来週、ウチんとこでポン菓子頼むでぇ」
と、市議さん。

「久しぶりやな~ またみんなで集まろや!」
と、小学校の元PTA会長さん。

「おそくじさんとこ、なんかえらいことなってんな~」
と、こちらの公民分館の役員さん。

てな感じで、近所のイベントをしれ~っと見に行くことが出来ないワタクシです、ハイ。

日常雑事

Posted by 管理人