岐阜のスーパーにて

日常雑事

毎年、正月二日目は岐阜へ行きます。

帰りがけに、去年出張の時に見つけたショッピングモールに立ち寄ることに。

イオン各務原ショッピングセンター。

前回は平日の昼下がりだったのでガラガラでしたが、さすがに今日は大混雑。車を止めるのもひと苦労。
店内も人、人、人・・・
ゆっくり見て回る余裕もなく、ぷら~っと1周しただけでした。

ところで、岐阜や愛知のショッピングセンターで気になることがひとつ。
それは、Tシャツやトレーナーなどの服売り場の服がグチャグチャなんです。

もちろんはじめはきちんとたたまれていたんでしょうが、客が手にとって広げたものをそのままポイっと戻しているみたい。

普通は、きっちりたたまなくてもある程度はたたんで戻すと思うんですが、たいていのお店でシャツはグチャグチャ、何層にも重なっていてまるでバーゲンセールのワゴン状態に。

実際に手に取っている女性を見てましたが、やはり服を広げてみたあと、そのままポイっと戻していました。

福袋も容赦ありません。
袋の中身が暴かれて放置。

さすがにこれはアカンやろ!

決して店員さんがサボっているのでもないと思いますし、全部がこうではないと思うんですが、いつ行っても乱雑に置かれているのが目に付くので気になってしまいます。

日常雑事

Posted by 管理人