ビオフェルミンを飲むのに水はいらんやろ?!

日常雑事

最近、冷たいものを多く摂っているせいか、おなかの調子が良くありません。

小さい時からおなかが弱かったので、調子が悪くなると決まってビオフェルミンを飲んでました。

ここ何年かは病気の時の整腸剤以外は飲んでなかったけど、久しぶりにビオフェルミンを買うことに。

夕食後、ビオフェルミンを飲もうと箱から出していると、嫁さんがコップに水を入れてくれます。
どうやら嫁さんは、ビオフェルミンを飲んだことがなかったらしい。

私:「ビオフェルミン飲むのに水はいらんねん」
嫁:「じゃあどうやって飲むん?」
私:「そのまま噛んで飲み込むでぇ」
嫁:「え、食べるん! まずくないの?」
私:「まずくないでぇ。どっちかといえばおいしいかも。」
嫁:「どんな味?」
私:「ん~・・・ ビオフェルミンの味! 食べてみたら?」
嫁:「絶対いらん!」

といった具合で改めて水を出されると、果たして私の服用の仕方は正しかったのか不安になってきます。

ビオフェルミンの説明書にも飲み方は書いていないし、本当はどうやって服用するんでしょう?

日常雑事

Posted by 管理人