小学校でドッチビー大会

日常雑事

今日は小学校のおやじの会主催でスポーツ大会をしました。

内容は、体育館に子どもたちを集めてドッチビー。
各学年でグッパしてのチーム戦の他、6年対1~5年戦、大人対子どもなどなど、ドッチビーだからできる対戦で、みんなで楽しめました。

このドッチビーの仕切り役をしましたが、もう子どもらは言うこと聞かんわ!
でも、毅然とした態度でパシッ!と言ってるうちに、だんだん聞いてくれるようになります。
子どもといえども人を見るので、このひとヤマを越えるか越えないかで子どもたちを思い通りに動かせるかどうか決まるように思う。

最近の親は、このひとヤマを越えられない、というか、越えようとしないので、行儀の悪い子どもが量産されているのかも。
そら、「こら、○○!」と名前を言うだけではアカンで!

その間、残りのパパさんとPTAのママさんたちで牛丼をこしらえ、ドッチビーの後に振舞います。
今回初めて牛丼にチャレンジしましたが、簡単に出来てなかなかいい感じ。大好評でした。

その後、PTA役員と来年予定しているもちつきの打ち合わせ。
当初の予定していた内容から急に変わってしまい、その話し合いで4時間半も掛かってしもた・・・

朝からずっと何も飲まずにやってたので、もう喉カラカラ。
おかげで、おやじの会の反省会のビールがウマかった!

日常雑事

Posted by 管理人