手土産にもってこい エール・エルの『ワッフルケーキ』@大阪梅田・阪急百貨店

 スイーツ@大阪

建て替え工事が進んでいる阪急百貨店うめだ本店。
第1期オープンから1ヶ月半が経とうとしていますが、未だ休日にはすごい人、人、人。

第1期オープンの目玉のひとつ、デパ地下ならぬデパイチのスイーツフロアは、入口と出口が一方通行に規制されるほど混雑しています。

話題のスイーツを買おうかなと立ち寄ってみたんですが、人気のお店は長蛇の列で、とても買える状況ではありません。

ぐるっと見て回ってるうち疲れてきちゃったんで、(大変失礼ながら)すんなり買える店で買うことに。

とは言うものの、やはりおいしいスイーツが食べたいところ。
そこで買ったのが、RL(エール・エル)のワッフルケーキ。

今回買ったのは、ダブルチョコフレーク、スイートポテト、マロン、ストロベリー、抹茶、ミルクキャラメルの6種類。

ワッフルにクリームがサンドされて手頃な大きさ。
お茶受けにもちょうど良く、手で食べることもできます。

しかも1個105円~と値段もお手頃。
マカロンだと1個210円はするけど、ワッフルケーキだと1500円あればちょっとした手土産に十分な量になります。

このお店、梅田以外にも全国いろんなところにあるので、わざわざ梅田で買わんでもよかったかな? な~んて(笑)

 

RL(エール・エル) 梅田阪急店
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1F
営業時間: 阪急うめだ本店に準ずる。

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji