安い、ウマイ、気軽に行ける居酒屋 『松崎屋』@大阪・谷町四丁目

 グルメ@大阪

WTCへの移転問題で揺れている大阪府庁。

そんな府庁にほど近い地下鉄谷町四丁目駅の真上にある居酒屋 『松崎屋』谷四店。


実は、中国語講座の同学サンの行きつけのお店です。
この前、ここで宴会をしたところ ものすごい良かったんで、昨日の講座のあと飲んべぇ3人組で再訪。

このお店、官庁街にあるだけに雰囲気はおじさんが好むようなベタな飲み屋ですが、メニューは豊富で料理はウマイし、なんてったって安いのがイイ!

この写真の分厚い刺身、「モス」っていうスズキの親戚の魚だそうで、初めて食べました。
スズキ独特の風味はなく、ちょっと歯ごたえのある鯛みたいに感じたんですが、意外に?味オンチなところもあるワタクシなのであてになさらずに!(笑)

この日は3人でそこそこ飲んで、結構食べて、一人3000円でおつりが来ました。

人気の店だけあって、いつもお客さんがいっぱいで大盛況。
まあ、落ち着いて飲む雰囲気ではないですが、ガヤって飲むにはうってつけ。
たぶん、講座の後はここに通うことになるでしょう(笑)

もし府庁が移転しちゃったら、周辺のお店の死活問題にもなりそう。

 

松崎屋 谷四店
大阪市中央区谷町3丁目2-17
アクセス: 地下鉄谷町四丁目駅 2番出口前
営業時間: 月~金 17:00~23:30、土曜 16:00~22:00 (日祝定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人