毎年秋の楽しみ! 丸亀製麺の『タル鶏天ぶっかけ』

 グルメ@大阪うどん

秋に出る期間限定メニューで毎年楽しみにしているもののひとつ、『丸亀製麺』タル鶏天ぶっかけ

今年も始まったので食べに行ってきた。

ひと口にタル鶏天ぶっかけと言っても、温かいか冷たいか、麺の量はどうするか、鶏天何個かなどリクエストしなければならない項目が多い。

今回は「タル鶏天ぶっかけ、並、3個、冷たいの」でオーダー。690円也(税込)。

さらに、追いタル1つ(50円也)と半熟玉子天(100円也)も追加。

私のタル鶏天ぶっかけの堪能の仕方としては、まずタルタルソースでうどんだしが汚れないように、タルタルソースを追いタルのお椀に出し、鶏天を全て天ぷら皿に避難させつつトッピングの玉ねぎなどの野菜は食べてしまい、半熟玉子天はタルタルソースのお椀へ。

れんげで半熟玉子天をつぶしてタルタルソースと混ぜると・・・

黄身の味わいが濃厚な特製タルタルの出来上がり♪

鶏天にこの特製タルタルを乗っけて食べたら、病みつきになる味わいに。

ここにブラックペッパーがあれば、最高なんだけどなぁ。

今度持参して行ってみるか!

 グルメ@大阪うどん

Posted by 管理人