J-WESTポイントでN700系マグカップをもらう

日常雑事JR西日本

先日、JR東日本からえきねっとのポイントの有効期限が切れますよ~というメールが届き、このポイントをモバイルsuicaにチャージしました(記事)。

ところが今度は、JR西日本から J-WESTポイントの有効期限が切れますよ~というメールが届き、EX予約の決済用に使っているJ-WESTカードでもポイントが付いてることを知った次第(^_^;)

J-WESTカードのサイトへ行って確認すると、今2335ポイント持っていて、そのうち945ポイントがこの3月末で失効するらしい。

J-WESTポイントをSMART ICOCAへチャージできるらしいけどSMART ICOCAは持ってない。

交換できる景品リストを見ると100ポイントから交換できるようですが、やはり低いポイントではなかなかいいのがなく、2500ポイントとか3000ポイントまで行くと、なかなか良さげのものがある。

今の2335ポイントって、正に 帯に短し襷に長し で、中途半端やわー(>_<)

そんな中、これ、ええんちゃうん? というものを発見!

N700系新幹線のマグカップ!800ポイント。

他にいいのがなかったので、このマグカップを申し込むことに。

3月で失効する945ポイント分は消化したいところですが、他にコレといったものもない。

残り145ポイントは流してもええか、と思ったけど、どうせ流すんだったら100ポイント分を京都モデルフォレスト協会に寄付して、森林づくりに役立ててもらうことに。

残り45ポイントは、お流れに。

この手続きをしてからしばらくして、マグカップが届きました。

N700系がぐるりと1周描かれてます。

ちょうど、家で普段使うコップを替えようと思ってたので、ちょうどいいタイミングでマグカップをもらえたワ!(^o^)/

日常雑事JR西日本

Posted by 管理人