航空検定1級に合格

日常雑事

乗り物オタクの私。

今、自分が持ってる飛行機に関する知識がどれくらいのものか確かめたくて、先月、航空検定1級を受験しましたが(記事)、無事合格しました\(^o^)/

3級、2級と同じように、紙の合格証書とカード型の合格証が届く。

とは言うものの、受験したときから合格してることはわかっていて、問題は満点だったかどうか。

同封の採点結果を見てみると・・・

なぬー!
1問間違えてるじゃないか!(;゜0゜)

間違えたのは2問目ですが、正解は4なのに2と解答してた。

おっかしいな~
2回見直して間違えてはいないはずなんだけどなぁ。

ただ、この問題だけ正答率が異常に低い。

もう一度2問目をチェックすると、やっぱり答えは2の「失速」で、4の「失効」じゃないぞ!

同じ問題が過去問題集にもあり、やっぱり失速だろ?!

これはもしかして、採点ミスなんじゃないか?!

1問間違えたとはいえ、順位1位だったから、ええか。

というか、1問間違えて1位ってことは、全問正解の人はいなかったってことかい。

ま、これで自他ともに認める航空オタクになれたということにしておこう。

日常雑事

Posted by 管理人