女子7人制ラグビーを観戦

 おでかけ@関東20150111,神奈川県

今回、横浜に来た一番の目的は、女子7人制ラグビーの観戦。

今までラグビーなんぞほとんど興味なかった私が突然足を運んだのは、いつも通ってる整体サロンが女子7人制ラグビーのチームを結成し、ずっと嫁さんが担当してもらってた先生がチーム入りしてオリンピックを目標に頑張っているので、その応援に。


実際に生で観戦してみると、7人とはいえ想像以上の迫力にビックリ!

通常の15人制と同じフィールドを7人でプレーするせいかすこし寂しい感じもしますが、迫力はある。

15人制よりも、足が速くて持久力のある選手が有利みたい。

試合後、グッツを売ってたブースのスタッフの方とお話をしていて、お世話になってた先生を応援するために大阪から来たことを告げると、「ぜひ会ってやってください」ということで、試合後のケア中でありましたが監督の許可もいただき、先生と久しぶりに会うことが出来た。

関東へ旅立つ前に比べ体つきががっしりして顔もキリッとなり、まさにアスリート。

今は「弱くもないけど強くもない」レベルだそうですが、これからオリンピックを目指してさらに頑張っていかれるようだし、私も応援しています。

もしオリンピックに出て有名になったら、無名時代に撮った写真を自慢してやろう。

 おでかけ@関東20150111,神奈川県

Posted by 管理人